もふもふも~ど。

夏。アドバルーン。屋上のプラネタリウム。

「氷菓」アニメ化記念。読み直しをば。

4月なのでアニメ新番組ですね。まだあんまりチェックしてないのだけど、米澤穂信氷菓がアニメ化だそう。
アニメになるなら小市民シリーズの方がいいなぁって思ったのはさておき、こちらもお気に入りのミステリィなので楽しみ楽しみ♪

そんなわけで今日は氷菓を読み直し。お話は学園物のミステリィで、日常の謎に分類されるお話ですね。謎を解き明かす〜というよりは主人公のちょっとした閃きが光ります。
読んでいて、そーいうことだったのかっ!!て驚かされるというよりも、こんな感じかな〜とか、これは気づいた〜って思いながら読める丁度いい具合に仕上がっている作品なので、気を張らずにゆったり楽しめます。学園物ですしね、ラノベ読みの方にもおすすめです。

この間のAnotherにつづいてミステリィのアニメ化、うまくいくといいな。
そしてあわよくば古野まほろ作品もアニメに!!ないかなぁw

アニメのサイト:TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)